カマグラとシアリスの比較

ED治療薬を購入する場合、種類もタイプも値段も違うのでどれを選べば良いかわからないという方は多いのではないでしょうか?
実際にいろいろなタイプを試してみたいけど、無難にバイアグラで手を打とうという方もいるでしょうし、新しいシート状のED治療薬があるから試してみようという方もいると思います。

こちらではバイアグラのジェネリックで人気のカマグラと新しいタイプのED治療薬のシアリスについて比較していきます。

分かりやすい違いとしては成分があります。

カマグラの成分は「シルデナフィル」

シアリスの成分は「タダラフィル」

シルデナフィルは1998年にファイザー社から発売された「バイアグラ」の主成分です。カマグラはそのジェネリックなので同じシルデナフィルが使用されています。インドのアジャンタファーマ社で発売しています。

タダラフィルは2003年にイーライリリー社から発売された「シアリス」の主成分です。

二つの成分は同じPDE-5阻害剤といわれる同じタイプの勃起をさせやすくするED治療薬の仲間です。
後から開発されたシアリスは、前出のED治療薬のいくつかの部分が改良されています。

① 効果の違い

カマグラとシアリスの効果の違いについては、勃起した際の硬さを比較してみます。

カマグラの成分のシルデナフィルは服用すると、強く硬い勃起になります。
対してシアリスの成分のタダラフィルは、強い硬さの勃起ではなく自然な硬さでしっかりと挿入ができるぐらいの硬さです。

硬さの違いはそれぞれの成分の特徴に関係するものです。
どちらも性行為が十分出来るほどのしっかりした硬さになりますが、男性であれば硬く太くなる勃起を試してみたいものです。

② 価格

カマグラとシアリスの価格は大きな差があります。

カマグラが1錠460円、シアリスが1錠1500円とおよそ3倍です。
シアリスは新しく開発された成分を使用している先発薬なので、当然価格は高くなります。

カマグラはバイアグラのジェネリックなので開発費が抑えられる分、価格がぐっと下がります。

さらに100㎎のカマグラは平均的な日本人男性が1回で使用するには用量が多いので、半分にカットし50㎎で使えば1回260円という価格で使用できます。

③ 効果時間

カマグラの効果時間は4~6時間です。 成分シルデナフィルは水に溶けやすい性質があり、体から代謝される時間が早い特徴があります。
服用後は30分ほどで効果が現れ始め、1時間すると効き目のピークを迎えます。それから効果が続きながら代謝され、個人差はありますが、4~6時間ほどで効果が消えます。

シアリスの効果時間は36時間です。
成分のタダラフィルは水に溶けにくい性質のため、体から代謝される時間が長い特徴があります。
服用後は1時間ほどで効果が現れ始め、3時間ほどで効き目のピークを迎えます。個人差はありますが、ゆっくりと代謝をされながら36時間ほどで効果が消えます。

④ 副作用

どちらの成分もPDE-5阻害剤なので、現れる副作用は同じです。
主に血圧の低下、頭痛、鼻づまり、目の充血、動悸の副作用が現れます。
その他、まれに起こる症状として視界が青みがったように見える視覚異常や、勃起が治まらなくなる持続勃起症があります。

カマグラとシアリスは現れる副作用は同じですが、強さが違います。カマグラの方が副作用が強く現れ、シアリスの方が副作用が抑えらています。

⑤ 食事の影響

基本的にシアリスは食事の影響を受けにくいとされています。脂分の強い食事でなければ、服用し効果を得ることができます。
カマグラはバイアグラ同様、食事の影響を受けるため、空腹時または食後2時間経過してから服用してください。

シアリスも食事の影響を受けないとはされていますが、空腹時の服用が推奨されています。
カマグラも空腹時に服用し効果が現れ始める30分後には食事をしても問題はありません。

カマグラは錠剤以外にも水に溶かして服用する発砲錠タイプや、様々なフレイバーがあるゼリータイプ、トローチのように口に含んで溶かして服用するチュアブルタイプなどいろいろな服用の仕方が選べるほど種類が豊富です。服用するタイミングに合わせる。

その他スーパーカマグラに至ってはシルデナフィル以外の成分、ダポキセチンが含まれ早漏の改善もプラスされています。
EDと早漏の両方がお悩みという方におススメです。

⑥ まとめ

使う方の好みによりますが、長く効果が続く方が何度も服用したりタイミングを計る必要が無いので楽と考える方もいれば、効果は短い時間で終わり副作用が長引かない方がいいという方もいると思います。

勃起の度合いについても、自然な硬さの勃起で十分という方もいれば、ガチガチで大きく太いのがいいとそれぞれあるのでなかなかどちらがいいとは決め兼ねてしまいます。

しかし価格についてはカマグラのコスパの良さが圧倒的です。何度も使うことを考えるとカマグラをおススメします。

TOP